2020.09.01 実務者研修

【きゅうちゃんと一緒に医療的ケア】

こんにちは。ウエルアカデミー エルです。

もう9月です。今年は、特別な夏の思い出少なく、時が過ぎようとしています。

ウエルアカデミーの夏は、密にならないように…感染しないように…換気にも気を付けながら、研修に励んだ夏でした。

先日は、実務者研修の終盤、医療的ケア…実習でした。

モデルの “きゅうちゃん” を使用して、皆でチャレンジです。

看護師さんから、1つ1つ丁寧に、そして細かくチェックが入り、何回も練習なさっていました。

上手く吸引できた時の「ゴロゴロゴロ~」の音と一緒に思わず、「すっきりしましたね」と、声をかけたくなりますね。

筆記試験日まで5か月‼

お仕事しながらの受験勉強は大変でしょうが、エルも陰ながら応援しています(^▽^)/

受験なさるか方は、受講書類受付期間お忘れなく!(^^)!
第33回介護福祉士国家資格
筆記試験は、1月31日
受験書類の提出は、8月12日~9月30日(消印有効)
http://www.sssc.or.jp/kaigo/index.html